fc2ブログ
そば
2009 / 10 / 22 ( Thu )
一ヶ月ほど前になりますが、美味しい10割蕎麦が食べたくなり、どの雑誌だったか覚えていませんが、その記事を頼りに少し変わったこだわりの蕎麦屋さん『あナリ』に行って来ました食事

anari002.jpg
ナビを頼りに順調に向かっていたのですが、目的地付近についても、民家しかなく一向に蕎麦屋らしきものが見当たりません汗
よーく見てみると、一軒の古民家の門に提灯が・・・も、もしかしてここ・!?
見た感じ全然蕎麦屋らしくなく、本当に大きい普通の古民家です。きっと名前を知らないと蕎麦を食べられなかったでしょう(笑

ana005.jpg
門をくぐり入ってみると、大きいお部屋にテーブルが並んでいましたびっくり
まるで幼い時に行った、祖母の家そのままみたいな感じで、広い和室に縁側があって、そこからお庭が見え、懐かしい感じがしましたアップロードファイル

ana008.jpg
部屋から見えるお庭です。
お店のコンセプトが『ゆったりとした「癒し」の空間で、自然な時間を!』だそうで、いろいろな教室やライブが開かれていたりもするみたいですナイス

ana007.jpg
お蕎麦は、私の今まで行ったお店の中では、トップクラスかと思います。いろいろな薬味が付いてきますが、塩のみで食べるお蕎麦が美味しくておすすめですGOODちなみに小梅は生卵が美味しいと言ってました照れ笑い

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

20 : 22 : 45 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<祝!Happy smile cheesecake | ホーム | 高野山>>
コメント
--本!!予約しました~。--

オットさん こんにちわ!
蕎麦いいですね~。
私も無性に美味しいソバが食べたくなる時があります。
シンプルだからこそ、味に個性があって後を引くんですよね。

小梅さんから、私のブログにうれしいコメントをいただきました。
バタバタしていて自分のブログにも皆さんのブログも開けない状態でしたが、久しぶりに開けてみたらお返事が…!!!
お礼とお返事が遅くなりましたが、
改めて…オットさん&小梅さん ありがとうございます!

それから、おじいさまの病状が回復にむかってるとのこと。
奇跡ですよね。よかったですね~~~。
小梅さんのブログに嬉しいお知らせがあったので、
自分のことのように嬉しかったです。
お誕生日のこと、そして本のこと。
もちろん、先ほど予約させていただきました。
11月26日がたのしみです!!
看病は大変ですが、一緒に過ごせることが何よりも
ありがたいですよね。
お体に気をつけてくださいませ。
by: ぶうこ * 2009/11/11 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 本!!予約しました~。--

ぶうこさん、こんにちは!
私も最近、なかなか休み取れなくてブログが放置気味です(汗

本を予約して頂いたとの事、ありがとうございます。
小梅も、たいへん喜んでいましたよv-411

祖父も明日の検査がよければ退院できるみたいです。
暖かなコメントありがとうございました。
by: オットくん * 2009/11/12 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |